バドミントンプレーヤーいっしがアプリ開発に取り組んだり投げ出したりするブログ

スマホアプリ作ってみたい人が書いてます。ほんとはバドミントンしたい。

onsenUIでnend広告まわりがうまくいかない

monaca、onsenUIでiOSAndroidアプリを作っていますが、nendの広告表示がうまくいきません。

ググって下記3サイトの方法をコピペ参考にして試しましたがうまくいきません。
あ、公式サイトの方法もコピペ参考にしたので4種類か。

ダメパターン
・そもそも広告が表示されない(pageの下に隠れてしまう?)
・広告をクリックするとブラウザで開かずに、アプリの中で開いてしまう。
 ハードのバックキーが効かなくなり、アプリを強制終了するしかなくなる。
・広告をクリックすると、HTMLビューアで開きますか?みたいな関連付けがでる。



keimapj.hatenablog.com
⇨広告をクリックすると、HTMLビューアで開きますか?みたいな関連付けがでる。furoshiki.tokyo
⇨そもそも広告が表示されない(pageの下に隠れてしまう?)d-yummy.hatenablog.com
⇨広告をクリックするとブラウザで開かずに、アプリの中で開いてしまう。
 ハードのバックキーが効かなくなり、アプリを強制終了するしかなくなる。

何が悪いのかもわからない。。。