バドミントンプレーヤーいっしがアプリ開発に取り組んだり投げ出したりするブログ

スマホアプリ作ってみたい人が書いてます。ほんとはバドミントンしたい。

バドミントン団体戦オーダー勝率計算アプリ"AutoOrder"完成!

バドミントンに関するAndroidアプリをリリースしました!


バドミントン団体戦オーダー勝率計算アプリ
AutoOrder

AutoOrder - Google Play の Android アプリ



バドミントンの団体戦のオーダーを考えるのに悩んでいませんか?

  • 相手チームは1人だけ強いので自チームの1番弱い選手に当てたいなー
  • 自分のチームは平均的に強いので、最もリスクの少ないオーダーを作りたいなー

・・・などなど

わたし自身、学生時代は関西リーグに所属していましたが、団体戦の2複3単のオーダーを考えるのが苦手でした。
今は東京実業団でプレーしていますが、今でも悩んでいます。
本当にこのオーダーの勝率が一番高いのかな、と。


そこで、自分でも欲しかったアプリを作ってしまいました!


自チームと相手チームの団体戦のオーダーの全組み合わせから、最も勝率が高いオーダーを計算してくれるアプリです!
これでもう悩む必要はありません!

デモ画面

単複連続出場をするかどうか(普通はしませんよね笑)、対戦形式を選びます
f:id:ishi-14:20150828215236p:plain


選手名を入力します
f:id:ishi-14:20150828215643p:plain


シングルスの強い順に並べ替えます
f:id:ishi-14:20150828215703p:plain


ダブルスの強い順に並べ替えます
f:id:ishi-14:20150828215714p:plain


結果がでます!勝率の高い順に並びます。オーダーをタップすると、詳細な結果画面にうつります
f:id:ishi-14:20150828215721p:plain


相手の全オーダー組み合わせに対する勝敗がわかります
f:id:ishi-14:20150828215729p:plain



あとがき

初心者でもここまでできました、やったー!!
iOSアプリも完成していて、Appleで審査中です。
審査が終わるまでに平均6日ぐらいかかるらしいですねー待ち遠しい!

次は広告をつけてみよう。